男性セラピストによるタントラマッサージ

男性セラピストによるタントラマッサージ

✿深いリラクゼーション効果があるタントラマッサージ

❀タントラマッサージの目的と効果

タントラマッサージは、コリやハリといった身体の疲労を取り除くことが目的ではなく、精神をおだやかにさせるといった心の疲労を取り除くことが目的のマッサージです。

そのため、Relaxation & Spa - La Curacionでは、お身体がお疲れのときはホリスティックマッサージを、精神的にお疲れでココロの癒やしが必要な方にはタントラマッサージをお勧めしております。

❀男性セラピストの体温を感じながら

タントラマッサージは、男性セラピストもお客さまも着衣を外し、全身を密着させながら行うトータルリラクゼーションです。

そのため、手のひらや腕からだけではなく、男性セラピストの体温が全身から伝わり感じとることができるため、とても深いリラクゼーション効果を得ることができます。


✿男性セラピストによるタントラマッサージの現状

❀日本国内全体の現状

僕がタントラマッサージを始めた頃、少なくても日本国内では、他の男性セラピストの方がメニューとしてタントラマッサージを施術されている方は、1〜2名しかいらっしゃいませんでした。

しかし最近では、多くの男性セラピストの方が、タントラマッサージをメニューとして取り入れられていらっしゃいます。

中には、タントラマッサージの国際資格をお持ちだと言われる方もいらっしゃいますが、タントラマッサージに国際資格はありません。

 

また、当サイトの文章や、ブログの文章をそのままコピーして掲載されている他の男性セラピストさんのホームページも残念ながらよく見かけます。

そのため、男性セラピストによるタントラマッサージを受けられる際は、十分に見極めていただく必要があるでしょう。


Relaxation & Spa - La Curacionでの現状とこれから

La Curacionでは長い間、ホリスティックマッサージとタントラマッサージ2つのメニューを提供させていただいていますが、ご予約の9割がタントラマッサージ、またはホリスティックマッサージとタントラマッサージのミックスコースです。

ご利用いただくお客さまのタントラマッサージへの関心の高さを強く感じさせていただきますが、反面、ご不安な気持ちをお持ちの方も多いです。

 

タントラマッサージは、とてもデリケートでスピリチュアル性の高いメニューです。

だからこそ、施術をさせていただく男性セラピストも、通常のアロママッサージ以上に、お客さまに寄り添った施術をしなければならないと思っています。 


✿関連記事