男性セラピストのメリット、デメリット

✿男性セラピストならではのメリット

男性セラピストだからこそのメリット。

お客さまにとって、男性セラピストだからこそ得られるものとは何でしょうか?

 

まずは、男性セラピストならではの、大きな手。

オイルを用いたアロママッサージは、もみほぐしなどとは違い、手のひら全体を身体に密着させる手技が中心となります。

男性セラピストの手は、女性セラピストに比べ大きいため、その分、接地面が大きくなり、密着度が高まり、大きく包み込まれているような安心感を得ることができます。

また、手のひら全体を密着させることにより、精神的な安らぎを感じることができます。

女性セラピストに比べ、男性セラピストは体温が高いため、手のひら全体で包み込まれると、大きな安らぎを感じることができます。

 

次に、男性セラピストならではの、力強いストローク。

力強い圧をかけられることにより、身体の深部までアプローチすることができますので、特に肉体的な疲労感が強いときは、筋肉もほぐれ、よりスッキリ感を感じることができます。

 

そして、女性のお客さまにとっては、異性である男性セラピストに触れられることにより、女性ホルモンの分泌が促進されます。

「本当にそんな単純なものなの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

個人差はありますが、施術中に予定より2週間早く生理が来たというお客さまも中にはいらっしゃいます。

女性ホルモンの分泌が促進されると、肌の透明感が高まり、生理痛が和らぎ、バストに張りができ、ヒップアップも期待できます。

 


✿男性セラピストならではのデメリット

では、男性セラピストならではのデメリットとは何でしょうか?

 

アロママッサージはもみほぐしと異なり、着衣を外していただくことになりますので、そういった意味では、やはり不安な気持ちもあると思います。

だからこそ、信頼ができる男性セラピストを見つけていただくことが、とても重要です。

 

最近は、以前に比べて多くの男性セラピストさんを見かけます。

中には、きちんとした知識も技術もお持ちでない方もいらっしゃるようです。

また、お客さまが希望されないようなことを、一方的にされる方もいらっしゃるようです。

 

自分を守ることができるのは、自分だけです。

男性セラピストさんを探される時は慎重に、そして、施術前にご自身の意思をハッキリお伝えいただき、気になることや不安なことがあれば、すぐに指摘されるようにするようにしましょう。