男性セラピストによるホリスティックマッサージの効用

男性セラピストによるホリスティックマッサージの効用

✿お身体がお疲れのときはホリスティックマッサージがオススメ

❀男性セラピストによる力強いストローク

Relaxation & Spa - La Curacionでは、お身体の疲労がたまっている時は、ホリスティックマッサージをお勧めしております。

 

ホリスティックマッサージは、強めの圧で、筋肉深部にアプローチいたします。

また、独特なロングストロークにより、一般的なアロママッサージとは異なり、全身のスッキリ感を感じていただくことができます。

特に、男性セラピストは大きくあたたかい手で行うため、女性セラピストよりも深い満足感が得られることが期待できます。


✿症状によって使い分けすることが大切

❀症状がひどいときは整形外科を受診

しかし、ホリスティックマッサージは治療行為を目的とした施術ではないため、肩こりや腰痛が原因で、すでに生活に支障をきたしてしまっている場合は、すぐに痛みを取り除かなければならないため、治療を目的とした整形外科や整体院に行かれることをお勧めいたします。

❀疲労をためないコンディショニングづくりにはホリスティックマッサージ

但し、整形外科や整体院では、その場の痛みを一時的に取り除くことはできても、すぐに再発してしまいます。

原因は、疲労物質や老廃物は、整形外科や整体院では取り除くことができないためです。

 

一方、ホリスティックマッサージやアロママッサージなどのオイルを用いたマッサージは、身体に溜まってしまった疲労物質や老廃物を取り除き、かつ人がもともと持ち備えている自然治癒力を高めることができます。

 

疲労物質や老廃物は、リンパ液と共に体内を循環し、体外に排出されます。

したがって、疲労物質や老廃物が滞らない、疲れにくい体質にするには、リンパが流れやすい体質になる必要があります。

ホリスティックマッサージやアロママッサージは、全身のリンパの流れがスムーズになる効果が期待できる施術です。

❀症状に応じて選択を

最も理想的なのは、定期的にホリスティックマッサージやアロママッサージを受けられ、身体に疲労物質や老廃物が溜まりにくい、自然治癒力が高い体づくりをしていただき、その上でどうしても痛みが出てしまった場合は、緊急処置として整形外科や整体院で治療をしていただく。

こういった習慣をつけていただくことによって、錆びない健康的で美しい体作りをしていただくことができるようになります。

❀リラクゼーションはタントラマッサージ

また、Relaxation & Spa - La Curacionのもう一つのメニュー「タントラマッサージ」との比較ですが、ホリスティックマッサージは強い圧をかけるため、タントラマッサージに比べるとリラクゼーション効果は高くありません。

そのため、リラクゼーション効果の高い施術をご希望でしたら、タントラマッサージをお勧めいたします。


整形外科、整体院との効果の比較

  ホリスティックマッサージ 整体院 整形外科
痛みの除去
効果の持続性 ✕(※)
自然治癒力向上
リラクゼーション効果
注射、点滴、投薬などの化学治療を行うことにより、効果を持続することもできます。

✿関連コラム