男性セラピストの喜び|リピーターのお客さま、クチコミのお客さま

男性セラピストのクチコミ

✿リピートしていただくために心がけていること

男性セラピストとして、日々の中で感じる喜びは、たくさんあります。

その中のひとつとして、お客さまにリピートしていただくことは、大きな喜びです。

❀愛情を込めて施術をする

お客さまがメンズセラピストをご利用いただく動機は色々ありますが、興味本位でご利用いただくお客さまは、少なくありません。

興味本位でご利用されるお客さまにリピートしていただくことは、簡単ではありません。

 

ただ、どのような動機のお客さまであっても、心を込めて施術させていただく。

僕が男性セラピストとして、最も大切にしていることのひとつは、「お客さまを愛すること」。

お客さまを愛することができれば、自然と愛情が伝わる施術ができます。

どんなにガチガチに固くなっているお身体でも、優しく触れ、包み込むことができます。

そうすれば、お客さまにも必ず愛情が伝わると信じて施術させていただいています。

❀印象に残る施術をする

お客さまにリピートしていただくには、施術に満足感を感じていただき、印象が残るトリートメントでなければなりません。

そのためには、ひとりひとりのお客さまが、その時、どのようなトリートメントを望まれているかを感じ取ることが大切です。

単にお身体の疲れをとるだけではなく、ゆったりとした時間を過ごしていただけること。

そういったことを気をつけながら、トリートメントさせていただくようにしています。


✿クチコミやご紹介をいただくための心がけ

もちろん、トリートメント中やトリートメント終了後、お客さまに「気持よかった」と言っていただけることは、男性セラピストとして何よりの大きな喜びになりますし、モチベーションとなります。

 

また、お知り合いの方をご紹介いただけたり、クチコミでご予約をいただけた時は、とてもうれしいです。

 

新規のお客さまも、もちろん大切です。

本当は、リピーターのお客さまだけでやっていくことができるようになれば、男性セラピストとして、ひとつのゴールを迎えることができるのかもしれませんが、残念ながら、そんなに簡単なことではありません。

 

僕が男性セラピストとして目指すのは、ひとりひとりのお客さまに心を込めたトリートメントをさせていただくことによって、お客さまに満足していただき、リピートしていただく。

そして、お知り合いの方をご紹介いただいたり、クチコミのお客さまに来ていただけるようになること。

 

興味本位でご利用いただくお客さまも大切ですが、興味で終わらせずにリピートしていただくには、心を込めたトリートメントをさせていただくこと。

それが、男性セラピストとして大切にしなければならない、心構えのようなものだと思います。