タントラマッサージ|タッチセラピーとヒーリング効果

タントラマッサージ | タッチセラピーとヒーリング効果

✿より大きなタッチセラピー効果が期待できるタントラマッサージ

アロママッサージが持つ「触れる」ことによる癒やし効果=タッチセラピーについては以前お話しをさせていただきましたが、今日はより大きなタッチセラピー効果があるタントラマッサージについてお話をさせていただきます。

❀ハグからも分かるタッチセラピー効果の大きさ

「抱き合う=ハグ」すると、勇気が湧いたり、落ち込んだ気持ちを元気にすることができる不思議な力があることは、みなさんもよくご存知のことだと思います。

 

以前お話しさせていただいた、「触れる」ことによって得られる癒やし効果と同様、なぜ「抱き合う=ハグ」することによって、精神の落ち着きを得ることができるのでしょうか?

 

人は、触れられたり、体温を感じたり、心臓の鼓動を感じることによって、心の安らぎを得ることができます。

「抱き合う=ハグ」することによって精神の落ち着きが得られるのは、こういったことが影響するのだと考えられています。

❀ヒーリング効果もあるタントラマッサージ

アロママッサージは素肌を手で触れられますので、タッチセラピー効果はあります。

また、手を通して体温も感じることができますが、タントラマッサージは、通常のアロママッサージとは異なり、手だけではなく、身体全体を密着させながら行うアロママッサージです。

触れる面積が単純に大きい分、その癒やし効果やセラピー効果も大きなものとなります。

さらに、タントラマッサージは異性同士で行うものですので、身体全体を密着させることにより、ホルモンバランスを調整する効果も期待できます。

 

手から伝わる気や体温以上に、身体全体を密着させることによって伝わる気や体温、そして愛情。

僕は、すべてのお客さまに対して施術の際、大きな愛情をもって接しさせていただくよう心がけています。

もし、僕が面倒くさいと思いながら施術をすれば、そういった心は必ずお客さまに伝わってしまいます。

そうすれば、お客さまはネガティブな気を受け止めてしまうことになり、癒やしどころか、不快な気持ちになってしまいます。

でも、僕がお客さまとの出会いに感謝し、心からお客さまを癒やしたいという気持ちで施術をすれば、お客さまもポジティブな気を受け止めていただくことができます。

 

アロママッサージ、特にタントラマッサージは、相手を受容することを大切にしています。

日常生活において抱えられている悩みなども、大きく包み込み、受容する愛。

そうすることによって、とても深い愛を感じることができます。

中には、施術中や施術後に泣きじゃくってしまうお客さまがいらっしゃる程。

こういったことを考えると、タントラマッサージにはヒーリング効果もあるのではないかと思っています。

 

身体以上に心が疲れている方、心に癒やしや潤いを求められている方は、ぜひ一度タントラマッサージをお試しください。

きっと、深く大きな安らぎを感じることができると思います。


✿関連記事