アロマセラピスト講師からいただいたレビュー

レビュー

✿お客さまからのうれしいご感想のお言葉

数ヶ月前から、月に2〜3回のペースでご利用いただいているお客さまから、うれしいお言葉をいただきました。

その方は、もともとエステティシャンからアロマセラピストに転身されて、まだ20代なのに、すでに現役を引退され、今はアロママッサージの講師をなさっています。

 

以前より、アロマセラピストのお客さまは少なくありませんでした。

初めてお伺いするとき、ご自宅のドアを開けて中に入ると、マッサージベッドが置かれていることが・・・。

そう、自宅サロンをされているオーナー兼アロマセラピストの方からご予約をいただくことって、よくあります。

 

そして、このお客さまも、初めてお伺いしたとき、ドアを開けるとマッサージベッドが。。。(^_^;)

本棚には、アロマやマッサージ、心理学などの本がたくさん並んでいて、アロマオイルも置いてありました。

慣れていない訳ではありませんが、やっぱり、同業者のアロマセラピストの方に施術をするのは緊張します。

 

このお客さまは、いつもお疲れだからなのか、施術前後も施術中も、ほとんどお話をなさいません。

だけど、この前は、とってもうれしいお言葉をいただきました。

 

「後藤さんに施術していただくと、とっても快調になります」

 

短くてシンプルなご感想だけど、僕にとっては、とてもうれしくて、自信に繋がるお言葉でした!

 

アロマオイルリンパマッサージのセラピストになって、今年で8年目。

男性セラピスト(メンズセラピスト)がまだほとんどいない頃から今まで、自分なりに努力しながらやってきました。

最近では、多くの男性セラピストの方々が活躍されていて、今や男性セラピストはめずらしい存在ではないのかもしれません。

そんな中、今の自分やこれからの自分に対して、迷いが出ることがあります。

他の男性セラピストの方のスキルが、どれだけのものなのか、実際に自分が体験することはむずかしいです。

 

お客さまから、他の男性セラピストの方の評判や体験談、ご感想などを聞かせていただくこともありますが、やっぱり自分で体験してみないと、何と言うか、落ち着かないんです。

でも、アロマセラピストの講師をされているお客さまからいただいた今回のお言葉もそうですが、実際、月に何度もリピートしていただいている事実は、評価をしていただいているんだと、自信が持てるようになりました。

それも、プロのアロマセラピストを育てている方から。

 

これからも、男性セラピストとして迷うことや自信を失ってしまうことがあるかもしれませんが、そんな時、このお客さまからいただいたお言葉は、きっと心の支えになると思います。

 

お客さまに評価していただけるような男性セラピストとして、これからも頑張って行きたいと思います!