脚痩せ

脚痩せ

✿浮腫み、冷え性の改善、セルライト除去

La Curacionで最も効果を感じていただいている「脚痩せ」

寒い季節。

施術後にお着替えをなされて帰られる際、タイトなデニムやブーツがスッと入ることに驚かれる方が多くいらっしゃいます。

脚がスッキリされた効果ですね。

 

2008年のオープン以来、最も多くのお客さまから効果を実感いただいている「脚痩せ」。

 

今日は、Relaxation & Spa - La Curacionが考える「脚痩せ」についてご紹介をさせていただきます。


❀脚痩せのメソッド

脚痩せのメソッドは、ダイエットにおけるトレーニングメソッドに似ています。

 

ジョギングやスイミングといった有酸素運動は、豊富な酸素(栄養)を体内に取り込み、循環させることで瞬発的に激しくエネルギー(脂肪)を燃焼させます。

但し、有酸素運動は短期的な効果はありますが、継続しなければすぐに戻ってしまいます。

 一方、筋トレなどの無酸素運動は、筋力を上げることにより基礎代謝が高まり、継続的にゆるやかに脂肪を燃焼させます。

 

すなわち、有酸素運動は短期的な効果は得られても、基礎代謝が低ければすぐに戻ってしまいます。

一方、無酸素運動はすぐに大きな効果を得ることはできませんが、脂肪がつきにくい体質づくりにさせてくれる効果があります。

 

 

「太りにくい体質」というのがあると思いますが、これは基礎代謝に直結しています。

個人的な話になりますが、僕は子供の頃からいわゆる「痩せの大食い」です。

学生の頃はファミリーレストランに行くと、ハンバーグステーキを1つ頼み、大盛りライスを3枚頼んでいました(笑)。

それでも、僕は体質的に基礎代謝がとても高いので、どれだけ食べても太らないのです。

 

 

少し話がそれてしまいましたので、脚痩せの話に戻しますね。

 

脚痩せといっても、エステで行っているような「脂肪の除去」を一義的にした痩身のような施術ではなく、浮腫みやセルライトを改善させるための施術です。

ですから、見た目から「ビフォー&アフター」がハッキリ分かるような効果はあまり期待できないかもしれませんが、それでも日頃から脚の浮腫み、冷え性、セルライトなどにお悩みの方には、効果を実感していただけるかと思います。

さらに、リンパの流れや排出が改善されることにより、基礎代謝が高く燃焼しやすい体質になりますので、便秘の改善にも期待ができます。

 

 

では、脚痩せのために必要な施術とは、どのようなものでしょうか?

  1. リンパ管のつまりを和らげて流れを良くし、脚全体に滞っている老廃物や毒素を体外に排出させることにより、「浮腫み」「冷え性」「セルライト」を改善させます。
  2. リンパ液の排出口(リンパ節)を柔軟にさせ、老廃物や毒素が体内に滞らない体質にし、「浮腫みづらい」「冷えない」「セルライトができづらい」脚にします。

ダイエットトレーニングに例えると、1が有酸素運動となり、2が無酸素運動になります。

1で即効性を出し、2で持続させるというメソッドです。

 

ダイエットと同様に、1と2どちらも行うことで高い効果を発揮し、持続することができます。

 

施術自体は、基本的に痛みを伴うものではありませんが、骨に沿って張り巡らされているリンパ管や、リンパのつまりが特に起きているリンパ管やリンパ節周辺への施術の時は、少しだけ痛みを感じられるかもしれません。

とはいえ、リンパマッサージは強い力をかけるものではありませんので、十分我慢していただける程度だとお考えください。

痛みを感じる程度は個人差がありますので、施術中はコミュニケーションをとりながら、無理のない施術をさせていただくようにいたします。

 

脚痩せの施術は、ある程度セルフマッサージでも行っていただくことができます。

サロンに行けない方はもちろん、定期的にサロンで施術を受けられている方でも、ご自身でセルフマッサージをしていただくと、より高い効果を持続していただくことができますので、セルフマッサージのやり方などもご案内させていただきます。