【よくあるご質問】どのような方が利用されてますか?

はじめてご利用いただくお客さまと施術中にお話をさせていただいていると、「どのような方が利用されているんですか?」というご質問を、かなり多くの方からいただきます。

まさに【よくあるご質問】です(笑)。

 

そこで、あらためて「どのような方が利用されているか?」をカテゴリーごとにまとめてみたいと思います。

✿年齢層

まず、最も多くの方からご質問いただく「年齢層」について。

 

  • 第1位:30代
  • 第2位:20代
  • 第3位:40代

 

年齢層については、20代と30代のお客さまが大半を占められています。

 

もしかすると、他の男性セラピストのアロマサロンさんとは、少し事情が違うのかもしれません。

というのも、Relaxation & Spa - La Curacionは出張専門であるということと、深夜・早朝まで営業しているという点です。

 

出張専門で深夜・早朝まで営業ということもあり、多くのお客さまは東京近郊で一人暮らしをされていらっしゃる方になるため、必然的に年齢層も20代〜30代の独身のお客さまが多くなっているのだと思います。


✿出張エリア

続いて、出張エリアについて。

 

  • 第1位:港区
  • 第2位:新宿区
  • 第3位:渋谷区

 

この結果は、「深夜・早朝まで営業」ということが大きく作用していると思います。

 

港区、新宿区、渋谷区といったエリアは、「多くの独身女性が一人暮らしをされている街」であると言えると思います。

 

加えて、港区、新宿区、渋谷区に住んでいらっしゃる方は、「深夜・早朝までお仕事をされていらっしゃる方が多く住んでいる街」とも言えるかもしれません。

 

そういったことが、港区、新宿区、渋谷区に住んでいらっしゃる方に多く利用していただいているのかもしれないと思っています。

 

 

また、港区、新宿区、渋谷区には数多くのホテルがあります。

 

お一人暮らしでない方や、出張や観光で東京に来られた方が、港区、新宿区、渋谷区のホテルでご利用いただく機会も多くあります。


✿ご職業

ご利用いただく方のご職業についても、多くの方からご質問をいただきます。

但し、ご職業についてはすべてのお客さまからうかがっている訳ではありませんので、感覚レベルでまとめてみたいと思います。

 

  • 第1位:会社員(OL)
  • 第2位:看護師
  • 第3位:?

 

やはり、OLさんのお客さまが圧倒的に多いのではないかと思っていますが、これは職業比率的にも自然な結果で、ある意味納得できますよね。

 

次に、看護師の方。

僕が男性セラピストのお仕事をさせていただいていて、とても印象的に思うことが「看護師の方のご利用が多いこと」です。

看護師というと人手不足が顕著な職業でもあるため、肉体的にも精神的にもとてもハードなお仕事なのだと思います。

一般的なOLの方よりも収入面は恵まれていらっしゃるのだと思いますので、その分、ご利用いただく頻度がとても高いことも印象深く感じられます。

 

そして、第3位。

1位と2位はほぼ間違っていないと思うのですが、3位となるといくつもの職業を思い浮かべてしまい、これだ!というものがないように思います。

  • 夜のお仕事
  • 女性セラピスト
  • 芸能関係

 

夜のお仕事をされていらっしゃる方は、帰宅時間が深夜・早朝になってしまうこともあり、多くの方にご利用いただいています。

 

先日、いわゆるキャバクラ嬢をされていらっしゃる方から聞かせていただいたお話が興味深かったのですが、(キャバクラの)お客さんと普段下ネタばかり話していると欲求不満になってしまうので、男性セラピストによるアロママッサージをご利用されるんだそうです(笑)。

 

これと似たお話なのですが、風俗店で働かれている方から聞かせていただいたお話も、とても興味深かったです。

 

その方がおっしゃっていたのは、普段仕事で男性を触っているので、逆に男性に触れてほしくて男性セラピストによるアロママッサージを受けられるということなのだそうです。

 

 

意外に思われるかもしれませんが、女性セラピストのお客さまも、とてもたくさんいらっしゃいます。

 

これはセラピストであればよくわかることなのですが、アロママッサージはセラピストによって独特な手技があるので、多くのセラピストから施術を受けて、自分でも取り入れたい手技をいわば盗みに行くことがあります。

 

そういったことがあるため、必然的に女性セラピストのお客さまが多いのだと思います。

 

初回のお客さまのご自宅におうかがいして、お部屋に入ったら自宅サロンだったということも少なくありません(笑)。

 

 

また、いわゆるメンズエステで働いていらっしゃる女性セラピストさんも多くいらっしゃいます。

 

メンズエステ店で働いていらっしゃるセラピストさんからも、普段男性のお身体を触っているので、逆に男性に触れてほしいというお話をよく聞かせていただきます。

 

それと、施術対象が逆なだけで、要素はかなり似ているので、手技も盗めますからね。

 

リピートしていただけることは男性セラピストとして大きな喜びと自信になりますが、特に同業者である女性セラピストのお客さまからリピートしていただくと、より大きな自信を得ることができるため、とてもうれしく思えます。

 

 

芸能関係の方は、モデルの方、ダンサーなどショービジネス関係の方、タレントの方、女優の方、アイドルの方、歌手や音楽関係の方などに細分化することができます。

 

中には、誰もがご存知の超有名人のお客さまもたくさんいらっしゃいます。

 

有名人のお客さまが特徴的なのは、はじめてご利用いただく際は、お電話でご予約いただくことが多いため、フルネームを知らずにご予約をお受けすることが少なくありません。

 

ですから、ご予約時には有名人の方だとは分からずに、ご自宅におうかがいしてはじめて分かるということがほとんどです。

 

また、前もってご予約をいただくことは極端に少なく、当日間際のご予約がほとんどです。

 

ご自宅のマンションに行ってみると、玄関までいくつものオートロックがあるような超高級マンション。

 

いくつものオートロックをパスして、ようやく玄関にたどり着いてドアを開けていただくと・・・「(´゚д゚`)!」ということがあります(笑)。


✿自宅利用が多い?ホテル利用が多い?

このご質問も多くいただきますが、ご自宅でご利用いただくお客さまが、やはり多いです。

やっぱり、ホテルでご利用されるとホテル代がかかってしまいますし、何よりせっかくの出張アロママッサージのメリットを活かせませんからね。

 

基本的には「一人暮らしの方のご自宅利用」が多いのですが、中にはご家族と同居されているけど、ご家族が出張や旅行など不在の際にご利用していただくお客さまもいらっしゃいます。

 

また、一人暮らしのお客さまでも、最初は不安を感じられてしまうので、初回はホテルのデイユースでご利用いただき、2回目以降からご自宅でご利用いただくという方もいらっしゃいます。

 

ホテルでのご利用の場合、多くのホテルがある千代田区や中央区、豊島区などでのご利用も多くなります。