タントラマッサージの国際資格?ディプロマ?

タントラマッサージの国際資格

✿タントラマッサージには国際資格もディプロマもありません

❀資格がないからこそ男性セラピスト選びは慎重に

僕が男性セラピストとしてのキャリアをスタートした頃は、他にアロママッサージを施術されている男性セラピストさんが少なかったというお話は、以前のブログに書かせていただきました。

 

さらに、タントラマッサージをメニューに取り入れられていた男性セラピストさんは、本当に限定されていました。

 

しかし、ここ1年ぐらいの間、インターネットで検索をすると、実に驚くほどの数の男性セラピストさんが、タントラマッサージを施術されていらっしゃいます。

 

 

他の男性セラピストさんのホームページやブログを拝見させていただいていると、本当に興味深いです。

 

というより、少し怖くなります。

タントラマッサージを、とても簡単に考え、取り入れられているのではないかと。

 

 

驚いてしまうのは、僕が以前書いたブログの文章や、ホームページの内容をそのままコピーされている方も見かけられます。

 

明らかな著作権侵害のケースは順次対応をさせていただいていますが、十分ご注意ください。

 

 

さらに驚いてしまうのは、タントラマッサージの国際ライセンスやディプロマをお持ちだという男性セラピストの方もいらっしゃいます。

 

僕が知る限り、というよりほぼ確実に、タントラマッサージの国際ライセンスやディプロマというのは存在しません。

 

もし存在するとすれば、それは公的な機関が発行したものではなく、明らかに民間機関が発行したものです。

 

したがって、極端なことを言えば、お金さえ払えば、だれでも取得できてしまうものなのです。

 

そのような資格などは、何の意味もないことは言うまでもありませんね。

 

 

もしタントラマッサージの国際ライセンスやディプロマをお持ちでいらっしゃるという男性セラピストさんをご利用されようとするのであれば、エビデンスの確認はもちろん、発行機関が実在することことをご確認いただき、さらに公式ウエブサイトなどもご確認いただくことを強くお勧めいたします。

 

 

La Curacionには、タントラマッサージを受けられたくてご予約をいただくお客さまがとても多いです。

 

それだけタントラマッサージが知られるようになり、興味を持っていただけるものだというのはとてもうれしいことですが、実際に施術をお受けになる際は、お客さまの安全のためにも、慎重にサロンや男性セラピストさんをお選びいただくことを、強くお勧めいたします。


✿関連記事