タントラマッサージ|チャクラを開く

✿タントラマッサージについて

タントラマッサージは、スピリチュアルの要素が高いメニューです。

 

スピリチュアルと聞くと、宗教的なものだったり、何だかちょっと怖いイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなご心配はまったくありませんので、どうぞご安心ください。

 

では、具体的にどのようなスピリチュアルな要素があるのでしょうか。

タントラマッサージは、身体にある7つの「チャクラ」という中枢スポットに気を通して、身体(Body)と精神(Mind)の生命エネルギーを活性化させます。

これを「チャクラを開く」といいます。

 

タントラマッサージは、インド発祥の恋人同士が行うマッサージです。

チャクラ」とは、サンスクリット語で「車輪・円」を意味します。

 

では、7つのチャクラは、それぞれどういった性質があるのでしょうか。

概略をまとめましたので、下記の表をご参考にしてください。


❀チャクラ

チャクラ

名称 箇所 働き
1  ムーラダーラ 会陰(肛門と生殖器の間) 生命力、パワー、情熱
2 スヴァディシュターナ 丹田(へその下10㎝) 感受性、情緒のバランス、物欲、性
3 マニプラ みぞおちとへその間 理性、個性、自我、不安、自信
4 アナハタ 両乳首の間 喜怒哀楽の感情、信頼、自愛、希望
5 ヴィシュダ 喉仏の下 意思、知識、創造性、自己表現、判断力
6 アジーナ 眉間の少し上 鋭敏な感覚、知性
7 サハララーラ 百会(頭頂) 霊性

上記の表は、主に精神面に作用する働きをまとめました。

チャクラは身体にも作用しますが、La Curacionで施術させていただくタントラマッサージは医療行為ではありませんので、割愛させていただきます。

 

タントラマッサージを受けられる際は、事前にコンサルテーションをさせていただき、7つのチャクラを開いていきます。

 

スピリチュアルな施術を懐疑的に思われてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、それぞれのチャクラを理解していただいた上で心を無にしていただき、施術をお受けください。


✿関連記事