男性セラピストによるアロママッサージの効果

男性セラピスト、メンズセラピストによるアロママッサージ

✿コリやハリの原因と対処療法

コリやハリのメカニズム

肩こりや腰のハリは、筋肉疲労や血行不良、末梢神経の傷などが原因で起きる現象です。

したがって、肩こりや腰のハリを和らげる手技は、一般的には患部を強く圧迫したり叩いたりすることにより、凝り固まった筋肉や血液の流れをスムーズにし、症状を緩和します。


✿マッサージとリラクゼーション効果

❀コリやハリが酷い時は迷わずドライマッサージ

アロママッサージなどのオイルを使用するマッサージ(オイルマッサージ)は、指圧や整体などオイルを使用しないマッサージ(ドライマッサージ)と比べると、お肌への摩擦抵抗が低いため、肩こりや腰のハリなどを和らげる効果は、どうしても高くありません。

 

ですから、酷い肩こりや腰のハリがある場合は、アロママッサージなどのオイルマッサージではなく、迷わず指圧、整体、鍼灸、タイ古式マッサージなどに行かれることを強くお勧めいたします。 

❀デトックス、リラクゼーションはオイルマッサージ

 一方、脚の浮腫みやセルライト除去、デトックスなどはリンパの滞りが原因なため、オイルを介してお肌との摩擦を滑らかにし、手のひら全体(面)を使い軽擦することにより、滞ったリンパの流れをスムーズにし、症状を緩和させることができます。

 

また、アロママッサージなどのオイルマッサージは、点(指)ではなく手のひら(面)でお肌に触れるため、セラピストの体温を通して、リンパや血行の流れを改善し、セルライト除去、リラクゼーション、美肌効果があると考えられています。

❀女性特有のお悩みには男性セラピストによるオイルマッサージ

さらに、男性セラピストによるアロママッサージなどのオイルマッサージは、女性セラピストに比べて手が大きく、体温も高いため、一層の効果が期待できます。

 

女性のお客さまは、異性である男性に触れられることにより、女性ホルモンやお肌の透明感のアップ、副交感神経の安定(リラクゼーション)などにも効果が期待できます。

 

女性ホルモンの分泌が促進されることにより、お肌の透明感が高まり、バストアップ、ヒップアップ、ウエストのくびれ、美脚効果、生理不順、生理痛の緩和などの効果も期待できます。

 

 

 Relaxation & Spa - La Curacionのホリスティックマッサージは、脚の浮腫みやセルライト除去、リンパの流れの滞り、女性ホルモンのアップなどに特に効果を感じていただけると思いますので、ぜひ一度お試しください。 


✿メンズセラピストによるアロママッサージのメリットと効果

❀力強いストローク

まずは、男性セラピストやメンズセラピストならではの力強いストローク。

力強いストロークは、凝り固まった筋肉を深部から和らげるのに、とても効果的です。

 

「女性の力では物足りない」という方にとっては、この力強いストロークの施術を受けられた後は、スッキリ感を得ていただくことができるのだと思います。

❀大きくて温かい手と太い指

さらに、男性セラピストやメンズセラピストならではの、温かく大きな手に包まれる安心感。

 

アロママッサージ、アロマテラピー、リンパドレナージュなどのオイルマッサージは、単に筋肉のハリやコリをほぐすだけが目的ではありません。

肌に直接触れられることにより伝わってくる、男性セラピストやメンズセラピストの温かい体温は、深い安らぎや安心感を得ることができます。

 

そもそも、アロママッサージ、アロマテラピー、リンパドレナージュなどのオイルマッサージが治療目的ではなく、リラクゼーションを目的としたものなのは、こういった理由からもよく分かります。

だからこそ、男性セラピストやメンズセラピストの施術は、大きな満足感を得られることができるのです。

 

また「女性セラピストの指は細いので痛いので、男性セラピストやメンズセラピストの方が好き」という声もよく聞かせていただきます。

❀女性ホルモンの活性化効果

次に、異性である男性セラピストやメンズセラピストに肌を触れられることにより、女性ホルモンの分泌が活発に促進されます。

これは医学的にも効果が証明されていますが、理屈ではなく、感覚で理解していただけることだと思います。

 

人の心や身体は複雑でもありますが、ある意味とても単純なのです。

ですから、感情のおもむくまま、男性セラピストやメンズセラピストに身を委ねていただくことにより、深い悦びを感じていただくことができるのです。

 

これまでの経験でも、僕の施術を定期的に継続して受けていただくようになってから、ウエストが引き締まり、脚が細くなり、ヒップアップ、バストアップ、美肌といった効果を実感していただけているお客さまが多くいらっしゃいます。

バストはカップ数も大きくなり、バストにハリや透明感が出てきたといったうれしいお言葉をいただくことが少なくありません。

 

そして、アロマの香りに包まれながら施術を受けていただくことにより、身体だけではなく、嗅覚から脳におだやかなα波が送られ、心身共に深いリラックス効果を得ることができるのです。

 

アロマは、それぞれのアロマが持つ効用により、心や身体に作用します。

アロマオイルは、医薬品でも化学薬品でもありません。

古来から植物が持ち得る薬用効果で、漢方に似たところがあります。

化学成分が入っていないため、身体への副作用などの心配もなく、安心して使っていただくことができます。 

❀具体的な効果例

  1. 美肌効果(お肌の透明感アップ、リフトアップ、美白、ハリ・ツヤ・潤いアップ等)
  2. 生理不順の改善
  3. 月経前症候群(PMS)の改善
  4. バストアップ
  5. ヒップアップ
  6. 脚痩せ
  7. ウエストのくびれ
  8. 性欲減退の改善、感度のアップ
  9. 性的ヒーリング効果

✿関連記事